イライラをおさめる、うまい方法は?

2018/11/17

子育てしてても、会社で働いていてもイライラしますよね!!
子育て中のお母さんは子供やご主人に思わずあたってしまったり、会社の中では思わず物に八つ当たりした経験誰でもあると思うんです。もっていく場所がなくて溜まっていくイライラ。

そのままでいると眉間にシワは深く寄っていくし、怖い顔が習慣になってしまいますよ~。

そうなる前にこんなイライラ解消法はどうですか?
自分の今のイライラした気持ちを書きなぐる。
書き出すなんてそんな優しい感じでは発散されませんよ。書きなぐるんです!!
もし手元に怒りを表しそうな色があったらその色で。
私だったら赤のペンかな。この色ならほとんどのご家庭にありますよね。

マジックだったらもっと書きやすい。とにかく書きなぐる!!
紙いっぱいあっちこっち斜めに書いててもOK!字が重なっても勿論OK!
自分の気持ちがスッキリするまで、上司の悪口でも、本当は相手に言いたかった言葉でも、次から次へと書きなぐる。

あ~スッキリしたって思ったら終了!!
ゴミ箱にポイでもシュレッダーにかけても。
そうすることでイライラした感情はご自分の中から抜けて手放されていきます。

イライラさんさようなら~ってスッキリ。

一番のおすすめは「ビリビリ破く」ですけど。
あのビリビリ破ける音もかなりスッキリさせてくれる効果があると思いませんか?

是非試してみてください。
スッキリした楽しい気持ちで毎日過ごしたいですよね、これならちょっとした仕事中の休憩時間にもできるイライラを持続させない手っとり早い解消法ですよ。

TOP
掲載ご希望の方へ
  • お問い合わせ
  • 掲載ご希望の方へ
  • 取材・メディアの方へ