癒しのプロがおススメ!ネガティブな感情の扱い方

2018/11/17

こんにちは。

ヒーリングサロン spica ~スピカ~
主宰の清宮雪絵(セイミヤユキエ)と申します。
フラワーエッセンス花療法士
アロマテラピストです(*^-^)


ネガティブな感情。

誰しもぶち当たる厄介な感情のひとつでもありますが、
もちろん私もがっつり振り回されていたクチです(–;)

そもそもそれが増えているため
ヒーリングの種類もどんどん増えている現状です。



さて

ネガティブな感情との付き合い方なんですが。。。

ネガティブなあたしも自分自身!
と、

その感情をやさしく包み込んで受け止めちゃってください。
(まぁそれが難しいから悩み、苦しいのですが。汗)

そしてそんな自分を愛せたらとても楽になりますよね?


はっきり言って私も自己受容ができるようになるまで何十年?もかかってます。

子供のとき、記憶のある頃から常に(毎日何回も)チクッ、もやっとの繰り返しでした。

とくに何かに秀でてもなく、
かといって底辺でもなく。

学歴、身長、体重などからほぼ全ての項目がもしかしたら平均値などこにでもいるいわゆる普通の女の子でした。

けれどなぜか小学生、中学生、、
大人になってからも

あたしの親友やまわりのお友達たちは
何かのスペシャリストになっていたり、
かわいくてモテモテ人生だったり、
挙げ句の果てには男子どころか女子にまで人気のある文句のない素敵な友人ばかりだったのです。

そんな環境にいたらもうネガティブパワー充満で、自己受容なんて程遠い過去の私。

でも好奇心だけは旺盛で

さらにフットワークの軽さと
チャレンジ精神で、
とにかくあらゆることを試してきました。



いい感じじゃん♪
→うーんあたしは何がやりたいの?
あたしにしかできないことって何??

の繰り返しで子供を生んでからもまだ中身は成長できていないままでした。


そんなときに思い出したのが
フラワーエッセンスでした。

アロマテラピストとして10数年のキャリアもあり、アロマオイルやトリートメントでの癒しの効果ももちろん知っていましたが

あーこれ飲むだけで簡単じゃん♪

スプレーとかクリームなら使いやすいし、キャンディまであるじゃん(*≧∀≦*)

と、取り始めました。

まずはその時かなりのネガティブ状態、ストレス過多だったので
バッチフラワーエッセンスの
レスキューレメディという五種類の
エッセンスがすでに混ざっている
フラワーエッセンスを飲みだしました。



まず
フラワーエッセンスとはなんぞや!?
なんですが

ざっくり簡単に言うと

お花のエネルギー(波動)を水に転写したもので
水自体には精油と違い何もエキスなど入ってはおりません。

その時は初めての育児でイライラを通りこして自分はなんでできないんだろう。
とネガティブマックスなときでした。

舌下に直に4滴垂らしてみると
まずあま~い味がして
(保存用にグリセリンやアルコールなどが入っているものがあります)
一瞬にして体が緩むのがわかりました。

そして優しい感情が押し寄せてきました。
花たちに励まされた気分でした。

その後の展開はもう目まぐるしいくらいの環境、自分の変化だったのでまた別の機会に書かせて頂きますね☆笑☆
(フラワーエッセンスは人生までも変えてしまいます)


自分だけでなんとかしようと気負っていましたがフラワーエッセンスというツールに出会い、助けてもらいました。

いま

ネガティブな感情に負けてしまいそうな方がいましたら

こんな方法もあるんだ~!

頼っていいんだね。

頑張らなくていいんだね。

こんな私も私の一部なんだね。


と、ネガティブな自分を抱きしめて解放してあげてください。


世の中陰陽で全てのものはできています。

愛や幸せだけしかない人はいません。
陰の部分も持ち合わせてこそ完成なのです。

自己受容の助けになるエッセンスたちはまた次回~(*´∀`*)

 

愛をこめて。

 

TOP
掲載ご希望の方へ
  • お問い合わせ
  • 掲載ご希望の方へ
  • 取材・メディアの方へ