あなたの《めんどくさい》の対処法は?

2018/11/17

わたしはとっても【めんどくさがり屋】
人に何か教えるのも自分のイメージを伝えるのもめんどくさいっ!自分でやったほうが早い

パートナー(恋人)に思いを伝えるのもきっとわかってもらえなさそうだし揉めるの《めんどくさい》し言わないっ。
それで勝手に言わずに勝手に悶々とする。結果ストレス溜まる。
あれやらなきゃ、これやらなきゃ、あーーーめんどくさいっ!って常に頭の中巡ってて気付いたら口癖になっていたのです。

『なんでいろいろ上手くいかないのだろう?』あるスペシャリストに相談。
そしたら自分の口癖、自分の思考の回路に気付かされました。それだけでも大きな成果。
何かに思わず《めんどくさい》と感じたら『あらやだ。わたしったらまた《めんどくさい》って思ってるし(笑)』って気付く。
で、、笑う。それだけでもいい。
できたら《めんどくさい》に敢えて挑むのです。
そして《めんどくさい》をやめていくそれだけで全てが好転する。

これはスピリチュアルではなくてただただ考え方に気付く、考え方を変える。
ウッソだ〜〜信じられないって思ったけれどわたしの良さは真面目と素直さ(笑)すぐに実行‼︎

はじめは《めんどくさい》って思う率。。半端なくてこんなに小さなことでもいちいち《めんどくさい》と思っていたんだと…
その度に『《めんどくさい》思っちゃった』『いけないいけない(笑)』って心で思い続けました。

相手に何かを伝えるとき《諦めない》自己解決せずにわたしが思っていることはこういうことなの。
言葉で伝えるのは上手ではないけれど、あなたに伝わっているかしら?と苦手なりにそしてわたしなりに頑張ってみた。
そしたらね(」°ロ°)」……!驚くほど変化があったのです。いろんな面で。詳しくはまたいつか♡

わたしの《めんどくさい》の対処法は
⚪︎気付く→笑う
⚪︎挑む
⚪︎諦めない・投げ出さない
⚪︎向き合う
ですかね。本日もありがとうございます
❃︎ 和賀寿子

TOP
掲載ご希望の方へ
  • お問い合わせ
  • 掲載ご希望の方へ
  • 取材・メディアの方へ